【うちで過ごそう企画】Youtubeで一眼・ミラーレスの講座を発信中!【第二弾】

news/お知らせ

ザマ、YouTubeやるってよ

まさかこんなことになるとは。。。笑

動画制作のお仕事を昨年から少しずつらせて頂いて、

「YouTubeチャンネルのサポートもやってみたいな〜」なんて思っていたら、

セルフプロデュース(ムズカシイやつ)をやることに。

「こんなときだから」か

お客さんのこと、視聴者さんのこと、自分の撮影のこと、いろいろ考えながらコンテンツ・コンセプトを考えて、

動画という形にする。

「う〜ん、う〜ん」といいながら、ひとまず3本出しました!

これが一番使える、普段の撮影で使ってる。

絞りをロックして、露出補正、ISOのコントロールで撮る。テクノロジーは使う使う。

 

シャッター優先、絞り優先、プログラムオート、使う前に是非この露出補正機能があることを知っておいて欲しい。

「逆光で困る」なんて秒で解決!

この動画はみづらいので撮りなおします、いつか。笑

家で、お子さんを追いかけて撮るとなったら、シャッター優先か、ということで作りました。

一番上の絞り優先が現時点での最新作です。一番シュッと、自分のカタが少しできてきた?と思えるものです。

サムネもいろいろぶれてるやん笑「やらないよりやる」もう、しばらくは行動が目的でいいや!怠け坊主の僕にしちゃよくやってると思う笑

絞り優先、露出補正、シャッタースピード優先、いずれもおうちでの撮影で役に立ってくれるはずです。

ご覧いただいた皆様も

「ひとまずシャッターを切る」

からの

調整、調整でございます。

おうち時間のおともになれましたら幸いです。

コロナに負けネェぞ!早く撮影出たい!生き延びたい!!!

補足:動画内容への質問

ユーザーが多いかな?と思ってOLYMPUS PEN E-PL8を使って解説しております。

皆様お持ちのカメラ、メーカーと異なると思います。

僕はずっとCanon、最近SONYユーザーですが、他のメーカーの操作方法もできる限りサポートしたいと思います。

メール、お問い合わせ・コンタクトフォーム、SNSよりお気軽にご質問くださいね!

メール
contact@momento-eterno.net

Instagram
https://www.instagram.com/momento.eterno.yz/

 


確認画面が表示されません。上記内容でよろしければチェックを入れてください。


関連記事一覧