【前撮り】今日の撮影で思ったこと。

review/撮影後記, tsurezure/徒然

尼崎から京都、大阪、神戸、色々行きますカメラマン座間でございますよ〜!

本日は、座間個人的ハートフルストーリーなんですが、お付き合いいただきたいです笑(写真をお見せできないのが本当に残念!!)

・・・

昨年の12月から某フォトスタジオさんから業務委託、違う言い方をすれば「外注(ロケーション前撮り)カメラマン」のお仕事をしております。

僕は衣装を持っていないので、100%僕のスタイル(私服とか、持ち込み衣装とか、事前にがっつりお話させてもらうとか)とちょっと違う形ですが撮影をしています。

京都、大阪、堺、神戸を回って前撮りのお仕事を頂いています。

今日の撮影でとても印象的な場面がありました。

・・・

ほんわりとした空気感の新郎新婦様。

写真で「こんなポーズで撮りたい!」というのはないとおっしゃっていて、写真に撮られるのはそこまで得意ではないのかな?とお見受けしていました。

撮影が始まり、撮れた写真をちょろっとお見せしながら、撮影を進めていくのですが、

(僕は勝手に「撮れた写真が想像以上によかったかな?(^^)」とも思っていました。撮れた写真をお見せするとおふたりのテンションが上がる、というのはよくあること。多分、ご自身の姿が想像以上にきれいに写っているんでしょうね。)

そんな中で、急に、

新婦様が、

「お姫様抱っこをしてほしい!」

正直、意外。

でも、なんか、わかる!

結婚式をされる前、数多いとは言えない写真撮影の場面で、

ご自身がお持ちの理想の写真を撮りたい!という気持ちはとてもよくわかる!

座「よーっしゃ!やってみましょうよ!ね、新郎さん?」

郎「、、、俺は背が小さいから。。。」

んー、、、

「無理やりやって頂いても絶対いい表情はでない」

わかりきっていることです。

僕は

「自然な姿」、

「思わずあふれちゃった表情にこそ価値がある」、

と考えています。そこには100%感動があるから。それを知っちゃったから。

、、、なんとか、新婦様の想いも叶えたい!

座「一回やってみて、厳しそうなら、やめましょう。本当に無理なら、絶対いい表情にならないから。」

、、、

新郎さんトライ。。。

全然できてる!!!!(^^)

新婦さん、無論盛り上がる!

座も盛り上がる!!!笑

撮る!!ふたりともいい顔しとる(^^)

、、、

僕が心臓を撃ち抜かれたのは、その直後のこと。

新婦さんは新郎さんに何度もなんども「ありがとう」って言ってました。

写真は苦手だけど、
(バチっとカメラ構えると、みるみる緊張いくのがわかる苦笑だから途中からガッツリカメラ目線はやめて、自然に話している姿を勝手に撮るようにしました)

本当は「こんなのが理想!」ってのがあって、
その繰り返される「ありがとう」には、

なんやかんやいいながらも協力してくれる新郎様への感謝が溢れていました。

そんな大切な場面を僕が残すことができて、

本っっ当にうれしかった(^^)

新婦さんがなんどもおっしゃる

「ありがとう」

に僕のハートはキュンキュンして、

「あー、、、よかった、この仕事をしてて、願いを叶えられてて、、。」

ちょっと泣きそうになっていました。笑

それからも撮影を続けて、緊張は最後までしてらしたけど、笑

最後には、

「楽しかった!」

という最高の褒め言葉を頂いて撮影を終えました(^^)

・・・

と、心温まる1日を過ごした私でした(^^)

必要以上に感情移入笑

安くは無いお代を頂戴するかわりに、僕ができることを「必死」にやってます。

「必」「死」におふたりと遊んでいます!(^^)

これを読んで頂けたみなさまとお会いできる日を心待ちにしております!

・・・

自由に楽しめるエンゲージメントフォト、ロケーション前撮り、ぜひぜひ一緒に遊びましょう(^^)

 

(↑クリックしたら紹介ページにいけます!私服撮影の「エンゲージメントフォト」の紹介もこちらで!)

もちろん、ファミリーの撮影も承りますよん♪

一緒にイメージを膨らませて、インスピレーションを降臨させて、楽しくやっていきたいですね(^^)

気になった方はご連絡くださいね!

⇦こちらから!待ってます!

Momento Eterno(モメントエテルノ)座間雄貴

http://momento-eterno.net/

momento.eterno.yz@gmail.com

https://www.instagram.com/momento.eterno.yz/

関連記事一覧