【近況ご報告】5月はね、イベントイベントコラボ!

review/撮影後記

元気ですかぁ〜〜!!!

ここ数日、めちゃ忙しいわけでもないけどちょっとおつかれ気味のザマです。(五月病?いやいや、たしかにあそんでたけど、仕事もしてたよ笑)

5月、いい季節!というかもう夏!もう半袖・短パンでウロウロしてます。(撮影の時は長ズボン履いてるけど、じゃないと膝が血まみれになるから笑)

4月はおかげさまでロケーション撮影(外注いただいてる撮影)に走り回って忙しくさせていただいて、コンガリと焼きあがりました。笑

5月入ってからはそれもちょっと落ち着き、ちょっと違う撮影をしてました。

今回は5月参加したイベントのミニレポ。

イベント!その1

5/4 尼崎イベント報告

入っている創業支援オフィスアビーズの仲間、中原さんの「ふたごじてんしゃ」さんの試乗会撮影!

ファミリーはたくさん撮ってきましたが、自転車に乗ってるおこちゃん、パパママさんたちを撮ることははじめて!

上のリンクから見れます(^^)午前中はカメラマン2人体制、午後からは僕1人体制。

人間の通常のスピードと異なる被写体の撮影、序盤はやはり勝手がなかなかつかめず。。。

「これか!」って掴んでからは表情を狙っていけるようになりました(^^)

おこちゃんたちももちろん主役、

でもふたごちゃんたちが乗れる新しい乗り物に乗るパパママさんたちも主役!
表情が出る瞬間をおさえるのも楽しかった!

なぜか、おこちゃんたちはがっつりカメラ目線ってこが多かった笑

普段は撮る側にまわることが多い親御さんの「きらん☆」とする表情を届けたい、という中原さんの想いをちゃんと届けられているかな?

中原さんの積み重ねてきた想いは、僕が簡単に語れるものではないのでふたごじてんしゃさんのホームページをチェケ!

株式会社ふたごじてんしゃ
http://futago-jitensya.jp/

イベント!その2

花嫁衣装体験会!@初嶋大神宮(5/13)

こちらもアビーズ仲間の澤田さんとのコラボ企画。

美容・着付けのプロフェッショナルである澤田さん。

ブライダルの現場で活躍されてきましたが、婚礼をされるおふたりにもっと寄り添って、大切な式の1日をご提供したいという想いから、婚礼プロデュースの事業を立ち上げました。

(澤田さんのかっちょいい写真はこっちに 

http://photonigatedaga.com/2018/05/14/workin/)

僕もブライダルの現場で仕事をしていたので、共感できるところがたくさん。

今回、尼崎の初嶋大神宮さんに場所をお借りして実施しました。

略式の着付けですが、しっかりした仕上がりでした。かなりおどろいた!

「体験会」といいつつ、澤田さんも僕も120%の力を発揮しようと奮闘笑よろこんでもらいたいからね!

ご参加いただいた方には大変満足していただけました(^^)

今後、澤田さんとコラボしてMomento Eternoのサービスとして「和装ロケーション前撮り」をやっていけたらなーと思っています(^^)

まず、尼崎から!

京都や大阪の観光地のようにキラキラキラとしてないかもだけど、

歴史を感じる・趣のある場所が尼崎にはあります。

さらに、人がごった返してないからね。「人目がきになるなー・・・」なんて方には実はオススメかも!

気になった方はご連絡してくださいね(^^)

momento.eterno.yz@gmail.com からでも

お問い合わせフォームからでも!

和装婚礼事務所「瑠璃」さんhttps://wasoukon-ruri.jimdo.com/

 

5月のザマクション、もうちょっとあるけど、それはまた今度!

尼崎から、京都大阪兵庫、関西圏から全国へ飛ぶよ!フォトグラファー座間でした!

関連記事一覧