【プロフィール写真撮影】六甲アイランドまで行ってきます

today/本日はこちら

尼崎でじわじわ写真撮ってます、座間です。

本日は六甲アイランドまでゆきます!

久々プロフィール写真撮影です。

 

僕はロケーション撮影を主に行っています。

ロケーションごとに異なる環境の中でどのようにベストな結果を出すのか・・・。

毎度毎度環境が違うので、全く同じやり方は通用しないし、そのときの上りはよくても、ディスプレイで見直すと、プリントして見直すと、「もっとここはこうできたな。。。」と気づかされることが多くあります。

これが楽しいところで、難しいところです。

間違いないことは、毎回気付きがあるので、成長の糧を毎回毎回持って帰れるということです。

そしてそれが次はこうやったろやんけ!というモチベーションにつながります。

撮れば撮るほど撮影が楽しくなって、撮影を好きになります。

ロケーション、これは環境のことですが、
もうひとつ決して欠かすことができないのが、
表情がどうなっているか、です。

プロフィール写真は、人物を撮るので、顔を撮るので、、、

人を撮るので、僕の影響力が大きくでます。

距離感を大切にしている、というのはコンセプトかトップに書いてるのですが、これは非常に疲れます。

どのような人とでも撮影の時間を楽しく進める自信はありますが、

絶対毎回緊張します。

その人の大事な時間、お金を頂戴して臨むわけですから。

適当なことはできません。

波長がすぐに・簡単に合うかもわかりません。

関係をすでに持っている人でさえ、カメラを向けられることになれてなければ撮影の難度はあがるわけで。

でも、そこを楽しんでやれる人間だと自分自身を信じています。

・・・・・・・・・・・

寒いのだけ嫌だけど、今日も楽しくいきたいとおもいます(^^)

Momento Eterno(モメントエテルノ)
座間雄貴
http://momento-eterno.net/
momento.eterno.yz@gmail.com

 

関連記事一覧