【プロフィール写真撮影】株式会社タスク 田村様 in六甲アイランド

review/撮影後記

尼崎でコッソリ活動中のフォトグラファー座間です。

先日の六甲アイランドでの撮影後記です。


ロケーションについてはお任せいただいておりました。

人物の背景にもなるべく意味を持たせたいと思っていたので、タスクさんのオフィスがある六甲アイランドを選びました。

六甲アイランド、、
六甲山を望み、港を有する街。。。

田村様のルーツ、兵庫県北部のイメージを背景に、
また世界とつながる港を背景に、、、

「ルーツ」と「事業の展開」をイメージしてロケーションを決定しました。

 

当日、雪が降っている。。。!

曇り空ならば撮りやすいな、と思っていたのですが、雪はまずい、、、!!

初めて乗る六甲ライナーにワクワクしながらも、不安は不安。。。

待ち合わせの1時間半前ころに到着してロケハンを。

四日市市民だからでしょうか、港の風景を眺めると落ち着きます。コンテナを釣り上げる巨大クレーンとか、船とか、海面とか、、いいなぁ、港町。

海風にさらされながら1時間ほどうろうろして、合流。

まずはオフィスが入るビルの近くで、山を望み。

ベーシックなスタイルでキリッと撮りました。

次に15分ほど歩いて海側へ。

、、、寒すぎた。。。風を遮るものが全くない、、、もちろんのこと、コートも脱いでもらって、、、そうそうに切り上げました。

オフィス内に入らせていただいて、商談してる雰囲気と、ロゴをバランスよく入れて撮りました。

お互いのビジネスの展望についてお話できたことがとてもうれしく思いました。

撮影前、撮影中のコミュニケーションを楽しんでいただければ本望、

撮影後の仕上がりで喜んでいただければ万々歳。

そんな撮影をしています。


株式会社タスク http://task-plus.com/

福祉車両への改造(スタイリッシュに!)を主な事業として行ってらっしゃいます。

昨年度のあまがさきビジネスプランコンテスト2016にて準グランプリを獲得されております。

先日、入賞後一年の経過報告をされているのを拝聴したのですが、海外では自分の好きな車を改造して福祉車両とするのが主流だそうです。
日本ではその考え方はまだまだ普及しておらず、その現状に一石投じる事業を進められております。


Momento Eterno(モメントエテルノ)
座間雄貴
http://momento-eterno.net/
momento.eterno.yz@gmail.com

 

関連記事一覧