【イベント取材撮影】「acosta!@みのおキューズモール」に行ってきました!

news/お知らせ, review/撮影後記

https://www.oricon.co.jp/special/50638/

オリコンさんよりご依頼頂きまして、こちらの記事の写真撮影に行ってまいりました!

(きになるレイヤーさんの情報は個別写真にツイッターのアカウント情報が掲載されておりますので見に行ってみてください!)

コスプレイヤーさんの撮影は初めてやらせていただきました。

20数名のレイヤーさん達にご協力していただきました。

 

ファミリー撮影とも、ブライダル撮影とも、モデルさん撮影とも、何かがちがう。。。?

 

ロケーション撮影であることは、同じ。

人を撮るのは、同じ。

ポーズを上手に決めてくれるのは、モデルさん撮影と、同じ。

 

わかった、多分、

なんだか親近感のある感じ、僕自身がキャラクターを知っている、ということだ!笑(FGO、銀魂、ジョジョなどなど。男の娘とか出る系はついていけず。。。)

、、、つまるところは、普段やってる撮影と条件はあまり変わらない、ということでしたw 新たなる撮影可能カテゴリが広がりました笑

事前に普段レイヤーさんを撮ってるカメラマンさん達の視点、技術をネットで勉強して臨みました。

ひとつわかりやすいのは「逆光」、「半逆光」です。(このサイトのブログではちょっと違った表現の仕方を紹介していますがね。「連載」、連載できてないけど。。。w)

 

今回のみのおキューズモールはレンガ調の壁だったり、屋外の吹き抜け?ている感じや、大通りを渡す長い橋とちょっとした座るスペース、があって、とても開放感がありつつ、画になるポイントが多くありました。

レイヤーさんたちも画になる、てかポーズに慣れているのでとても撮らせてもらいやすかったです。というか、みなさん、すごく優しく接していただけたのがありがたかったです(^^)

実は来月京都もアコスタ!さんのイベントにお邪魔することになっております。

お会いしたときはお手柔らかに。。笑

special thanks to:
ご協力いただいたレイヤーの皆様!

オリコン様
https://www.oricon.co.jp/
(2018年1月23日からあと1、2日はまだトップに掲載されているかな?)

アコスタ!様
http://acosta.jp/
(来月もお邪魔いたしますm(_ _)m)

 

—————————————————————

Momento Eterno(モメントエテルノ) 座間雄貴
http://momento-eterno.net/
momento.eterno.yz@gmail.com


関連記事一覧