エンゲージメントフォト撮影!@京都

review/撮影後記

エンゲージメントフォト撮影京都編、撮影後記です!

今回の撮影は長丁場でした!朝7時から17時まで!途中休憩データチェックも挟んでましたけどね!(おふたりとも、本当にお疲れ様でした!)

すべてのロケーションはお見せできないのですが、当日の雰囲気を感じていただければ嬉しいです!

第一ロケーション、朝、今出川周辺。人が少ない時間帯にやっちゃおうということで。

撮影開始は7時!ヘアのセットも5時からしていただいたそうで・・・気合いに応えるしかないでしょうが!!(^^)
(前日からおふたりも僕もバンバンテンション高かったけど笑)

歴史を感じられる背景、画になりますね!(すみません画像ないのですが。。)

第二ロケーション高台寺方面へ。

学生時代に京都に住んでいましたが、まだまだ知らない観光地、フォトジェニックなスポットに溢れています。

遠足、修学旅行生が活動し始める前に笑

第三ロケーション、伏見区の神社へ。

紫陽花がまだ残っておりましたよ。。!ふたりからフォーカスを外して印象的に。

和な神社と洋な衣装・プロップもよいですね!

ここで一旦休憩。。。

なんと新婦さんのご実家で(^^;お昼をいただいてしまいましたm(_ _)m

その場でデータチェックをしていただきました!

そして最後のロケーション、みんな大好き(僕が大好き)鴨川、出町柳デルタ。
プロップや思い切ったアクション・ポーズはやっぱり広い場所が楽しいですね!

2人が出会って1組になる

 こういう表現、好きです。笑

こちらはおふたりが持ってきてくれたフォトアイデア。
生まれたばかりのときの写真と一緒に。(「こんなに大きくなりました」的な)

大変長丁場で、とても早い時間からお支度していただき、大変お疲れ様でした!
撮影のたびに、僕が気づかされることが多くあって、毎回刺激的で、楽しくやらせていただいております!


今回のような撮影、朝から夕方までの撮影を
「Engagement Photo:The Day(エンゲージメントフォト・ロングプラン)」と銘打って提案させていただきます。

撮影の1日だけど、その1日が記念日になれば嬉しいな、という想いです。

・朝から夕方まで、場合によっては夜まで。

・途中休憩をはさみつつ、(新郎さんは、お昼食べたあと、ちょっと落ちてました笑)

・データチェックもしつつ、

思い描いた以上の写真が残せるように、一緒に撮影を創っていきませんか(^^)

プラン内容:

・事前撮影スケジュール・カット打ち合わせ

・ロケーション撮影(終日・何箇所でも。今回は7時スタート17時終わり。4箇所のロケーションで撮影。)

・撮影枚数制限なし
但し、原則「全データ渡し」は行いません。ある程度セレクトしたデータをお渡しします。
セレクトするまでがフォトグラファの責任と考えています。
つまり撮ったデータをそのまま全部お渡しするのは無責任だと考えています。

今回は撮影枚数400枚、セレクトした納品枚数150枚、
このセレクトした150枚から更に
座間が「アルバムつくるならこの写真で!」なオススメ50枚セレクトして納品させていただきました。

撮影ご依頼お待ち申しております!

ザマ

Engagement Photo エンゲージメントフォト 私服ロケーション撮影

関連記事一覧