【本日はこちら】大学の卒業式の撮影に!

today/本日はこちら

尼崎から、今日は京都へ!座間でございます。

ちょうど1年前にも、僕の所属していた大学のゼミの卒業式撮影をしていました。(式、というよりもゼミ教室で卒業証書を渡す場面)

今日は1年ぶりに卒業式撮影です。

自分自身が卒業したのはもう9年前?1年余分に通ってたから8年前?笑、、とにかく10年近く前になるんですね。。。はやいもんだ。。。

男子はスーツ、女子は袴、一つの節目に、びしっと&可憐に決めて、学生最後の1日を過ごすわけですね。。。
(謝恩会やらパーティーでお色直しする、のはまーおいておいて笑)


フォトグラファーとなったいま僕自身思うのは、

(貼り付けたFacebook投稿にも書いているんですが、)

記念の日のちゃんとした写真があるのはいいなぁ、ということです。

(写真で商売してるから、宣伝するわけでは「ある」けれど、下手やから素直な思いを書くと笑)

卒業しちゃったら、みんなそろうこと、なかなか難しいですよ。

特に女子学生、晴れ着の袴は普段着るものではないですもんね。

次に着物を着るのは、結婚式前撮り和装?とか思います。

今回、所属していたゼミの教授から正式に写真撮影の依頼をしていただいたのですが、

うらやましいぞ!学生!!

去年は集合写真をプリントして、当日中に全員に渡してあげました。

うらやましいぞ!僕が教授の教え子で!!笑

きっと大事な一枚に、誰かに自慢したくなる一枚に、なるよ(^^)


明日は打って変わってシニアの小さな集まりで撮影します!

どこへでも・(できる撮影なら)どんな撮影でもやります!
撮影内容によって料金のご相談も承ります!一度ご相談ください!

Momento Eterno(モメントエテルノ)
座間雄貴
http://momento-eterno.net/
momento.eterno.yz@gmail.com

関連記事一覧