【マタニティフォト撮影】初撮影!神秘・・・!

review/撮影後記

昨日、マタニティフォトの撮影にいってきました。

初のマタニティフォト撮影でした!

僕の反応が予想通りでした。

「(お腹)デカッ!こんなに(大きく)なるん?」

以前別のファミリーですがニューボーンフォトを撮影させてもらった時も生後10日の新生児の小ささに驚くばかりでした(^^;

(参照(笑):VOICES Newborn Photo お客様からの声 ニューボーンフォト in ママのご実家 リンクはこちら)

2歳のお姉ちゃんも衣装を用意していただいており、気合いはいってるー!

ママさんにおめかし手伝ってもらってるときの何気ない1枚もめちゃくちゃ喜んでもらえました(^^)

お姉ちゃんから、最初はめちゃくちゃ人見知りされてしまいましたが、15分もしないうちに慣れてくれました。(決してよってきてはくれなかったけど、、手を伸ばすとしっかりと逃げたけど笑)

ママさんとお姉ちゃんのカットとママのソロのカットをばしばしと撮っていきました。

お姉ちゃんが元気でなかなか捕まらなかったけれど、会心の数枚、しっかり抑えました。小さいお子様とだからこそ、ママさんの思うところがおおきかったりするのでしょうね、感慨深いです・・・!とってもプリチーな仕上りになったと思います(^^)

 

ママさんのソロカット、こちらはだいぶんとスムーズに。(そりゃそうだ笑)かわいい感じのカットも素敵だけど、僕にとって、妊婦さんの姿はかなり神秘だったので、その雰囲気で撮ったのがこちら。

実は以前、ご家族の写真も撮らせていただいていました。
ママさんのお母様にも大変ご好評だったとお聞きしてうれしかったです!

最近、思うようになったのですが、
撮影を依頼されるご本人たちはもちろんですが、
一枚の写真が、ご自身たちはもちろんのこと、
大切な人たち、親御様や将来のお子様にも大切なものになるんだなと。

出産のご予定は9月末とのことでニューボーンフォトの撮影のご依頼も承りました!
(来年の七五三のご依頼も!はやい!!笑)

大切なライフイベントに関わらせていただけるフォトグラファーの仕事、本当にやっててよかった!(^^)

 

衣装選びや小物選びも楽しいマタニティフォト

ご自宅まで出張で撮影させていただきます!

ご依頼おまちしております(^^)

京都、神戸、大阪、関西圏を中心に、地元四日市から全国どちらへも出張撮影いたします。

「その1枚はあなたとあなたの大切な人の為に」

 

Family・Anniversary Photo 家族写真 記念写真

Newborn Photo ニューボーンフォト

ABOUT PHOTOGRAPHER/フォトグラファー 座間雄貴

関連記事一覧