結婚式スナップ写真をFacebookにupしていただいて

suggestion/ご提案

もうクーラーの電源を落とせない。。。ザマです。

5月撮影した結婚式のスナップ写真をfacebookでアップしていただきました!(^^)


ご友人までの限定公開とされていましたが、僕はその新郎新婦様と友達になっているのでつぶさに反応がわかります。嬉しい楽しいです(^^)

「この写真アップしたかー」とか逆に「この写真は載せてないのね」とか

「この写真にはリアクションが多いな!」とか。

あとは当日のゲストの方からのリアクション、僕の撮影の時の姿勢のこととか笑

国内外にご友人がたくさんおられて、コメント欄が英語というのがざらで、

なんとなく、SNSへのタッチの仕方が違うのかな、と思いました。


ここで改めて、SNS、悪くないなーと思いました。

今回のケースはfacebookだからいえることかもしれませんが、

写真をたくさん、たくさんの友人にみてもらえる、おめでたいことは素直におめでたいといいたくなっちゃう、人間だもの。w

久しく連絡をとっていない友人にも知らせは届くわけです。

そこからまたコミュニケーションが生まれたり、「そーいえばあのときのあの子、元気にしてるのかな?」出会ってきたひとたちのことを思い返したり、できます。

「SNS疲れ」なんて言葉もありますが、ひとそれぞれのペースで付き合って行けばよいと思います。

ふとしたときに、活躍や、結婚式やお子様が生まれたというおめでたいことをみたり、それでよいじゃないですか。旧交を温めたりできます。

僕は僕の撮った写真が愛されていることがわかってほんとにハッピーでした(^^)ありがとうございました!


他の写真はこちら↓のリンク先でみれますのでぜひご覧ください(^^)

Wedding Snap 結婚式 スナップ写真

今回のお2人もそうですが、打合せは必ず行います。

スケジュールがたまたまあったので、ご連絡いただいた2日後には初めてお会いして打合せました。その一週間後には前撮りを横から撮りつつ(そんなこともできます)会場の確認をさせていただきました。(そのとき新婦様のご両親とランチするという・・・ありがとうございます!笑)

スケジュールけっこう空いてます。気になられたらお話だけでもできたらと思います。ご連絡いただけるとうれしいです。


ちなみにどうでもよいですが、僕はfbで300人ほど友達がいます。

大抵はYouTubeで「うわ!やばい!」っとなった音楽を広めようとアップしてるのですが、

90%以上スルーされがちです。慣れました笑 僕の名前で検索してもらえば出てきますのでみてみてください。公開設定になっております(^^)リンクは貼りませんw

関連記事一覧