旧い仲間

today/本日はこちら

目覚め5時前は仕様、ザマです。

本日は、東京にいたとき4、5年前、ライブ、アー写を撮らせてもらっていたアライマンの結婚式二次会撮影です。昨日より東京に来ております。

彼らとのことはまた別の機会に書くとして、

今回お声がけ頂いた理由は、

旧くから知っていて、自分の道を開こうと進んでいる人にお願いしたいからということでした。

僕が持っているのはこんな、素敵な人との繋がり、です。

昨日も大学時代の寮の先輩が何名かに声をかけてくださって、夜の新宿にて旧交を温めておりました。

人は、時が経てば、環境も変わり、考え方が変わる(視野が広がる、いろんなことを考える)と思っています。例えば、家族を持つ、勤務地が変わる、仕事が変わる、とか。

旧い仲間だからこそ刺激を受けて、自分自身も変えて行かなければならないと思えるのです。

心配というか、僕自身がどう進んで行きたいのかきいて頂いたり、こんな事やってみてもいいんじゃないのかと提案して頂いたり、いろんなことを話しました。

なにか突拍子も無いことを考えてやってみる、

それが先輩たちと話してて、僕が次に起こすべきアクションなのかな、と感じました。

事業として成立させる、そのためにはありきたりでは、差がつかない、目指すところにたどり着けない。

経験値はここまであって、フォトグラファーとしてできること、その枠を超えて人として新たな挑戦をすること、これが変化してきた旧い仲間から学んだことです。

人がためらう決断をして、組織に縛られていない環境でかつ守られていない環境で、なにを成し遂げるのか。

今後のザマに乞うご期待!

うおー!!頑張りますよ!楽しみますよ!

とりあえず今日は、

待ってろ!アライマン!!(^ ^)


ザマ