11人斬り(笑)

review/撮影後記

寝たら死ぬぞ!(昼行の東京行きのバス乗れずに新幹線移動で財政圧迫するぞ!)、ザマです。

「本日はこちら」にて投稿した美容院での撮影でした。

なんですかこのタイトル?

はい、上記の投稿には書いていたのか覚えてませんが、
昨日18時から19時過ぎで11名のスタッフの方を撮影いたしました。

ちょっと早めにいって準備しようとしていたのですが、お客様が施術中であったので、とりあえずカメラ周りの準備をしながら、どこでどうやるか考えながら待機。

こちら店長。
クールビューティーですな。。。(^^)
ちょっと試しに立っていただいて(正確には椅子にかけていただいて)
試しに撮ってみました。ベスト角度なタイミング。

お客様が出られて準備です。

白バックとほにゃららほにゃらら組んで、
1人目、
むん、むむん!なるほど!
実はこの前日に自宅にてイメージして照明を組んでみていたのですが、
概ね思った通り。

あとは姿勢と表情。
姿勢がいい感じに決まるのがなかなかむずかしい。

僕もそうですが、たぶんみんなスマホの触りすぎですね。
姿勢の良いポーズを習ったりしてないと、なかなかできない。
ある程度撮られ慣れてないとできない。

でもご安心を。
綺麗に見えるポーズ、角度については僕がリードさせてもらいます。
以前ブライダルの写真撮影を行う会社でつとめておりました。
なるべくイメージしやすいように、言葉や身振りでお伝えします。
ジャスト・ドゥ・トライ!

身体の向きを変えてみたりして、何パターンか撮りつつ、最後は雰囲気がマキかかってたので、ピッチあげて概ね時間通りにマトメました。

そのウチの一枚がこちら。

慣れてらっしゃる!
多分一番シャッター切った回数が少ない!

家に帰ってソッコーで調整、修正完了!
東京行きバス乗る前にディスクを渡してきちゃおう笑

反応が楽しみです。。。!
店長以外から許可をとるのを忘れていたので、取れた方の分はあとであげてくかもです。(いいのがあるんだよ、姿勢の直し方のネタが!!笑)

撮影前にいろいろ考えてたことは、考えている余裕がなかったです(^^;
美容の現場もスピード感が大事なんですね、改めて身にしみました、「ごちゃごちゃ言わずにやる!」て感じです。考えて臨めたことはもちろんよかったんですがね。

ではまた、タフでハードなディスウィーケンをサヴァイヴできたら会いましょう。

ザマ
(モーニングサービスはじまるまでの時間つぶしのつもりが、あと30分あるな・・・w)

関連記事一覧